鶴居サルルンソーラー発電所mini 第2回お礼品を発送しました!

 鶴居サルルンソーラー発電所miniは、おかげさまで2017年2月をもって発電開始から無事に2年を迎えることができました。4月24日に鶴居村役場におきまして、鶴居サルルンソーラー発電所miniの第2回お礼品の発送をいたしました。

 今回は、「鶴居村チーズ・はちみつミックスセット」、「ハートのチーズ&ホエイパンセット 」、「三恵豚&鹿肉ベーコン・ウィンナーセット」、「鶴居ミルクの贈り物・自家製アイスクリームセット」の4コースを設け、寄付者のみなさまに選んでいただきました。

 2年目の発電量は4,398kWh(1kWあたり1,368kWh)でした。1年目(4,606kWh)に比べると、5%ほど発電量が少なくなる結果となりました。月別の発電量を見ると、6~9月の夏季に昨年より大きく減少していました。昨年夏は北海道にいくつもの台風が接近・上陸し、大きな被害を受けましたが、そのような悪天候が影響したものと思われます。
 今後ともご寄付を頂きました皆さまに、鶴居村の多彩な特産品をお送りいたします!

 

(新聞記事は釧路新聞から転載させていただきました)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。